koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

紫~ピンクばかり

c0216315_16313943.jpg


先日のレッスンでチェックしていただいたレイは、紫&ピンクな感じのレイばかりになってしまいました(^^;;
意図したわけではないのですが、季節が冬だから???紫が好きだから???

でも、春になると、きっとオレンジやら黄色やらのレイを作りたくなるんだろうな(^^)


c0216315_16373721.jpg

ハワイアンケープ
ずっしりとした、大きなレイです。
フラットなクロシェットも素敵~。



c0216315_16391258.jpg


kiss
お見本は、薄いお色のダブルサークルウィーブに濃いお色の小さなドットが多くて、その小さなドットがくちびるのように見えるので、「kiss」と言うようなのですが、敢えて、濃い色の中にピーチのドットを入れてみました。
あんまりくちびるのようにはならなかったけど、首にかけるとわりと素敵ですよ♪



c0216315_16423085.jpg


ヒヤシンス
薄い紫と濃い紫のコントラストがとても素敵です♪
ほつれどめピケを塗らなかったのは大反省。
できるだけ触らないようにしなければ・・・(汗)



c0216315_16441054.jpg


クリスクロスクラウン
グログランリボンがとても形良くレイを仕上げてくれます。
基本中の基本のレイなので、しっかり習っておきたいレイです♪
[PR]
by koume_syugei | 2012-01-23 16:47 | ribbonlei | Comments(0)