koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

blue star

c0216315_10453142.jpg


先日初めて、先生のご自宅レッスンにうかがわせていただきました。

とっても緊張しましたが、リボンレイに囲まれた白いお部屋で、至極の癒し空間に、ほんと癒されました。
同じ日にレッスンにいらした生徒さんたちは、皆さん、大ベテランの方々のようで、中には、いつもブログを読ませていただいている方もいらしたりして、同じ空間に居させてもらえることも幸せに感じました♪

選んだ課題は、*blue star* 先生の最近のオリジナルで、パッと目を引くブルーのレイです。
実物は、思ったより華奢な感じのレイで、本物のブルースターの花を思い起こさせられます。

リックラックのリボンを巻きながら縫って、さらにくるっくるっと、プッシングするのですが、うまくお花の形にならなくて、難しかったです。

もう一度挑戦したい!!と、材料を揃えようと思っていますが、材料を最初から揃えると、お高くつきますね~。
先生にキットで分けていただけることもとても幸せなことだと思います。


c0216315_1046247.jpg


c0216315_10473860.jpg










にほんブログ村 登録してみました♪にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村 
[PR]
Commented by みみい at 2011-06-22 21:40 x
いつの間にか新しいブログを作ったのね
リボンレイって可愛いね~。
バザーやプレゼントでは凄く喜ばれそう♪
いつか頂いた物もとっても素敵だったけど、最近のはよりパワーアップしているよね
by koume_syugei | 2011-06-22 10:48 | ribbonlei | Comments(1)